Snow dropの日記

アニメ、漫画が好きな人です( ˊᵕˋ )

第五弾!!✨

 

皆さんこんにちは✨!!

 

 

やって参りました第五弾っ!!!

早速紹介して行きたいと思いますっ!!

 

 

 

 

。゚•┈୨半妖の夜叉姫୧┈•゚。

 

 

*あらすじ*

 

四魂の玉の消滅から3年半後、犬夜叉達は妖怪根の首の討伐に携わっていた。根の首は退治されたものの、その残骸は時代樹と一体化してしまう。

さらに数年の時は流れ、殺生丸はりんとの間に双子の娘・とわとせつなを、犬夜叉日暮かごめとの間に一人娘のもろはを儲けていた。

とわとせつなは森で2人仲良く暮らしていたが、4歳のある日森の火事に巻き込まれて離れ離れとなってしまう。

時代樹の時空を超えるトンネルを潜り抜けたとわは戦国時代から現代にタイムスリップし、かごめの弟である日暮草太の家で育てられる。

一方、せつなは半妖の隠れ里や楓の村で成長し、琥珀が頭領を務める妖怪退治屋に加わった。

 

 

こちらの作品は犬夜叉を見ていた人達にはたまらないアニメかと思います!!

犬夜叉達の子供が見れちゃうし、犬夜叉達の今後が観れるのがとても嬉しいですよね!

 

 

 

 

 

゚•┈鋼の錬金術師┈•゚。

 

 

*あらすじ*

 

 

鋼の二つ名を持つ錬金術エドワード(エド)と鎧の体の弟アルフォンス(アル)。

兄弟は流行り病で亡くなった母親を生き返らせるため、人体錬成という禁忌を侵し、失った肉体を取り戻すため、賢者の石を探して旅をしていた。

 

こちらの作品は、もう4回ほどみてます。笑笑

なんといってもストーリーが最高に面白いしドキドキだし泣けるしで、文句なしの作品だと私は思います!何回でも観れるアニメ!!✨

 

 

 

 

。゚•┈୨SPY×FAMILY୧┈•゚。

 

東西の間に鉄のカーテンが下りて十余年、隣り合う東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)の間には仮初の平和が成り立っていた。

西国から東国に送られた凄腕スパイ・黄昏(たそがれ)は、東国の政治家ドノバン・デズモンドと接触するため、偽装家族を作ってデズモンドの息子が通う名門イーデン校に養子を入学させる任務オペレーション〈梟〉(ストリクス)を命じられる。

黄昏は精神科医ロイド・フォージャーを名乗り、養子を探して孤児院で少女アーニャと出会う。

ロイドは知らないがアーニャは心を読むことができ、彼の心を読んで賢いふりをしたため、難関イーデン校に合格できると考えたロイドは彼女を養子にする。

実はそれほど賢くないアーニャにロイドは四苦八苦させられるが、なんとか筆記試験に合格。

しかし次の面接試験に「両親」揃って来るよう指示されたため、ロイドは急いで妻役の女性を探すことになる。

その矢先、2人はヨル・ブライアという女性と出会う。

彼女は公務員をする傍らいばら姫のコードネームで密かに殺し屋をしていたが、婚期の遅れを周囲に揶揄され、他人の注目を避けるために形式上の恋人を探していた。

心を読む能力によってヨルが殺し屋であることを知ったアーニャは、好奇心からヨルが母親になってくれるよう仕向ける。

恋人役を探していたヨルと、妻役を捜していたロイド、そして「わくわく」を求めるアーニャの利害が一致し、3人は互いに素性を隠しつつ、即席の家族としての生活をスタートさせる。

 

 

こちらの作品は只今絶賛放送中のアニメですね!

キャラが可愛いのとギャグのクオリティも好きで見ています!

 

 

 

 

 

第五弾はいかがでしたでしょうか?✨

 

まだまだアクションアニメの紹介続きますので、見てくださいねっ!