Snow dropの日記

アニメ、漫画が好きな人です( ˊᵕˋ )

第八弾っ!✨

 

 

皆さんこんにちは♪!

 

 

第八弾やって参りましたっ!!!

あっとゆーまに八弾まできました!笑笑

 

では、早速紹介していきたいと思います!!

 

 

 

 

。゚•┈ブラッククローバー┈•゚。

 

 

*あらすじ*

 

かつて世界が魔神とよばれる存在によって滅ぼされようとした時、1人の魔導士が現れて魔神を打倒し、世界を救った。

後にその魔導士は伝説となり、魔法帝と呼ばれた。

それから時は過ぎ、クローバー王国は代々の魔法帝とその下に存在する9つの魔導士集団「魔法騎士団」によって、平和を謳歌していた。

そこに住む下民で孤児の少年・アスタは、同じ孤児である少年・ユノと共に、魔法帝を目指して日夜鍛錬を続けていたが、魔法の才能溢れるユノとは正反対に、アスタは全く魔法を使えずにいた。

やがて15歳になり、魔導書(グリモワール)が授与される日、ユノをはじめとする周囲の者達へ魔導書が与えられるが、アスタだけには与えられなかった。

その後、ユノの魔導書を狙う盗賊によって、アスタは自分が生まれながらに魔力を一切持たない人間であることを知る。

アスタは絶望して夢を諦めかけるが、ユノの言葉に闘志を再び滾らせ、魔法を無効化する力を宿した「五つ葉の魔導書」を手に入れ、盗賊を撃退する。

改めて魔法帝を目指すことを決意したアスタは、半年後、最低最悪の魔法騎士団と言われる「黒の暴牛」に、ユノは最強の魔法騎士団「金色の夜明け」にそれぞれ入団する。

2人の魔法帝を目指すための一歩が、ここから始まる。

 

こちらの作品も独創的な世界観で、なおかつ主人公の夢を追いかけるといったストーリー、茨の道を突き進む主人公に頑張れっ!!!って応援したくなるアニメですね!✨

魔法が使える内容のアニメ!

仲間の関係性も好きっ!

 

 

 

 


。゚•┈୨とある科学の超電磁砲୧┈•゚。

 

 

*あらすじ*

 

東京都の西側3分の1の規模、総人口230万人の内8割を学生が占める「学園都市」。

そこでは学生全員を対象にした超能力開発実験が行われており、全ての学生は「無能力者(レベル0)」から「超能力者(レベル5)」の6段階に分けられ、様々な能力を開花させている。

園都市でも7人しかいないレベル5の一人であり、電撃を操るその能力から「超電磁砲(レールガン)」の通称を持つ御坂美琴は、学園都市で起こる様々な事件を解決していく。

 

こちらの作品は女の子たちが戦闘するアニメです!

実は私女の子だけのアニメとかあまり観なかったんですが、あらすじを読んで、面白そうだなぁと思って観てみたら....

おもろいやんこれ、ってなりまして...笑笑

 

女の子も可愛いしキャラ濃いしシーズン3まであるし、シーズンが多いのを観たい人、可愛い女の子がみたい人は是非おすすめですので、観てみてくださいっ!✨

 

 

いかがでしたか?第八弾っ!!

 

 

つぎも引き続きやりますので、よかったら見てくださいねっ!!♪