Snow dropの日記

アニメ、漫画が好きな人です( ˊᵕˋ )

私のおすすめアニメ第二弾っ!、

 

 

私のおすすめしたいアニメ第二弾っ!✨💜✨💜

 

 

 

 

早速この間の続きを紹介していきます!

 

 

 

        *アクション*

 

。゚•┈終わりのセラフ┈•゚。

 

*あらすじ*

 

突然発生したウイルスにより大人たちが死に絶え、人間社会が崩壊してから4年。残された子供たちは吸血鬼たちが住む地下都市に囚われ、血液を提供する代わりに生かされるという家畜同然の生活を送っていた。その中の一人、百夜優一郎は「家族」である百夜ミカエラたちと共に地下からの脱出を図るが、ミカエラたちは脱出計画に気付いた吸血鬼たちの手にかかって死亡し、優一郎は唯一地上へ帰還する。

それから4年後、吸血鬼への強い憎しみを胸に秘めた優一郎はミカエラが吸血鬼として蘇ったことを知らないまま、帝鬼軍の門を叩く。

 

 

こちらの作品はキャラの顔立ちがイケメンすぎるっ...!

そして吸血鬼と戦うストーリーとなっています!

これまた声優さんも素敵な方たちばかりでキャラとマッチしてるところも魅力的です!✨

女の子もかわいすぎなんです!

アニメの続きが気になって漫画も読んでいますが、漫画も最高にカッコいい可愛い!そして背景など繊細に描かれている所もいいですっ!✨

是非!!!ストーリーは気になるが絵が...と躊躇して見ないアニメがある方は是非!

見てみて下さいっ!!

 

 

 

゚•┈進撃の巨人┈•゚。

 

*あらすじ*

 

人類は突如出現した「巨人」により滅亡の淵に立たされた。生き残った人類は「ウォール・マリア」、「ウォール・ローゼ」、「ウォール・シーナ」という巨大な三重の城壁(甕城)の内側に生活圏を確保することで100年の間、辛うじてその命脈を保っていた。

ウォール・マリア南端より突出したシガンシナ区で生活する少年エレン・イェーガーは、医者の父グリシャと母カルラ、そしてイェーガー家に引き取られた幼馴染ミカサ・アッカーマンと一緒に暮らしていた。

壁の外の世界に憧れるエレンは、壁外調査へ出られる調査兵団への入団を希望していた。

壁外調査は多数の死亡者を出すことから、カルラやミカサには入団を反対されるが、それでもエレンは幼馴染のアルミン・アルレルトと壁外への夢を語り合うのだった。
エレンが10歳となった845年。

突如現れた、壁を超える巨体を持つ「超大型巨人」によってシガンシナ区の扉が破られ、巨人の群れが壁内に侵入する。

全身が堅い外皮に覆われた「鎧の巨人」によって遮断不能となったウォール・マリアは放棄され、人類の活動領域はウォール・ローゼまで後退することになった。

目前で母カルラを巨人の一体に捕食され、故郷、夢、全てを奪われたエレンは巨人の駆逐を決意し、ミカサ、アルミンと共に第104期訓練兵団に入団する。

 

こちらの作品は大好きで鋼錬と同じくらい見てるアニメです!笑

流血シーンが多めですが、この作品の世界観が大好きすぎて観てて飽きません笑笑

なんといっても立体起動装置の戦闘シーンは躍動感がありとてもわぁ〜、カッコいいってなってしまいます!笑

 

 

私のおすすめアニメ第二弾いかがでしたでしょうか?

 

次も続々紹介していきますので、観ていってくださいねっ!✨👍👍👍